てぃーだブログ › 雪中花~Narcisse~ › 漢方アロマ › 漢方アロマ❣️夏におススメ❣️夏の養生ポイント❣️夏におススメの食材2❣️

2019年06月08日

漢方アロマ❣️夏におススメ❣️夏の養生ポイント❣️夏におススメの食材2❣️

🌱夏におススメの漢方アロマ🌱


漢方アロマ❣️夏におススメ❣️夏の養生ポイント❣️夏におススメの食材2❣️


はいた〜い🤚雪中花の内間ですニコニコ
今日も暑かったですね〜☀
空気が重く感じるのは、私だけでしょうか🥵
今日のお弁当は、うちの姫のリクエストもあり…冷やしそうめんにしました🤣お夕飯には、苦みのある食材ゴーヤーちゃんぷる〜🥒を食べました🙂
ながーい夏を乗り切るために、ちばっていきましょう〜👍

☝におススメの食材
旬の夏野菜
⛱トマト、胡瓜、スイカ、冬瓜(シブイ)、ナス、ハトムギ、緑豆、など
余分な熱を冷まし水分代謝を上げてくれます。
苦みのある食材
⛱にがうり(ゴーヤ)、ピーマン、みょうが、緑茶、菊花、など
余分な熱をとり、暑さから身体を守ってくれます。
酸味のある食材
⛱梅干し、ザクロ、アンズ、レモンなどの柑橘類、酢、など
汗のかき過ぎ(多汗)を防ぎます。

漢方では自然に逆らわず調和して暮らすことが、美しく健康的に生きる基本であると考えます。
夏に最適な養生法をうまく日々の暮らしに取り入れましょう。


雪中花では、夏におススメの漢方アロマを使ってのメンテナンスを行っております😀
自然の力で癒されたい方、お待ちしておりますハート

ご質問・ご予約・ご相談、お気軽にどうぞよつば
LINE→ホーム→検索→雪中花→公式アカウント
mail→narcisse.okinawa@gmail.com


https://line.me/R/ti/p/%40vnk9576y
同じカテゴリー(漢方アロマ)の記事

Posted by 雪中花~Narcisse~ at 11:00│Comments(0)漢方アロマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。